センシティブなお肌に優しい天然シアバター配合の肌ケア製品、ママバター(MAMA BUTTER) - ママバターとは -


ママバターとは
乾燥からお肌を守る100%ピュアなシアバター

『アフリカの大地の恵み シアバター』

 赤道直下の西アフリカと中央アフリカ諸国にある、
 シアの木が天然分布する一帯「シアベルト」。
 ママバターは、このシアベルトの中で収穫された高品質のシアの実から採取されています。
 
 アフリカではスキンケアの他、UVケア、料理用など、万能な使い方をされています。
 アフリカの女性はこのシアバターを塗ってお肌を守ってきました。
 
 ママバターは、100%ピュアなシアバターを使用。
 保存料や着色料はもちろん増粘剤も一切使用していないため、赤ちゃんでも安心してお使いいただけます。

『余分な添加物不使用だから安心』

 センシティブなお肌を美しく潤わせるため「安心・安全」にこだわり、
 植物そのものの力を最大限に生かしました。
 不使用成分
 合成着色料 合成香料 鉱物油 パラベン
 
 乾燥からお肌を守ります

『ママバターに含まれる美容成分』

 シアの実には、ビタミン成分A・B・C・D・E・F・Kが豊富に含まれているため、
 保湿効果やお肌を保護する力があるといわれています。
 また、オレイン酸、ステアリン酸・リノール酸などの美容成分が多く含まれているため、
 お肌を乾燥から守りなめらかに保ちます。
 
 肌なじみがよく、顔や髪だけでなく全身どこにでも使える天然保湿クリームです。

『ママバターの使い方』

ママバターフェイス&ボディクリームは添加物を一切使用していないため、手に取った時は硬い状態。
使用前に手のひらで5秒ほどあたためるとクリームが溶けて角質への浸透力がアップします。
ボディはもちろん、顔、唇、手、髪などどこでもお使いいただけます。

『ブランドコンセプト』

1.保湿ケア
センシティブな赤ちゃんのお肌と、妊娠をきっかけに身体や心の変化でセンシティブな肌状態にあるママたち。この2つのお肌を植物の力で潤すことが「すべての肌タイプにやさしい保湿ケアアイテム」であると考えました。
2.保湿力・浸透力
より上質なシアバターにこだわり、シアバターの特徴である「保湿力」「浸透力」によりセンシティブなお肌を美しく潤わせることを追求しました。
3.シアバター配合率
美肌成分であるシアバターを配合していますが、使用する部位に合わせて最適なシアバターの配合率にこだわりました。
4.安心・安全
センシティブなお肌を美しく潤わせるため「安心・安全」にこだわり、植物そのものの力を最大限に生かしました。
5.価格
生活の中にとけこむナチュラルコスメとして、品質はもちろんリーズナブルな価格にもこだわりました。

『開発ストーリー』

南半球はるか遠くのアフリカ。そこに宿る生命の木「シア」。
この実から採取されるシアバターは私たちの肌を驚くほど潤してくれる効果をもっています。 赤ちゃんとママが安心して使える=敏感な肌の方が安心してご使用いただけること。 毎日使い続けるものだからこそ、どの製品も食べられるくらいの安全性を保っています。
使ってみたいけど、ちょっと敷居が高いというイメージを抱かれがちなナチュラル・オーガニックコスメ製品ですが、“どの家庭にも一つはあるような、手軽に使い続けられるナチュラルコスメを作りたい”という想いで作ったのがママバターです。
「安心・安全で、かつリーズナブルなナチュラルコスメを多くの人へ届けたい」
毎日、使っていただきたいから、高品質でありながら低価格であることにこだわっています。西アフリカから中央諸国にある“シアベルト”一帯から上質なシアバターを採取し、安定性・使用感を追求しています。 “すべての肌タイプにやさしい保湿ケアアイテム”として、 2011年秋にブランドリニューアルをし、年齢を問わずより多くの人に使っていただけるように、女性デザイナーを起用。持っているだけで気分が楽しくなるようなパッケージに生まれかわりました。
ライフスタイルの様々なシーンでお使いいただけるママバターシリーズ。 環境汚染や、アトピー・アレルギーが増加している時代だからこそ、ママバターをきっかけに植物の力を実感し、ナチュラルコスメへの理解や知識を深めてもらえたら本当に嬉しく思います。


ママバターの商品一覧ページへ移動する
ママバターの種類ページへ移動する
シアバターとは?ページへ移動する
ママバターとは?ページへ移動する
他のシアバター製品との違いは?ページへ移動する
トップページへ移動する

シンシアガーデンの国産ノンシリコンシャンプー、凛恋(リンレン)に関する情報はコチラ
inserted by FC2 system